news

ニュース

2022.02.02
features
淡路島での研修と就業の魅力

参加者が語る淡路島での「研修と就業」の魅力|フレッシュキャリアアッププログラム

「フレッシュキャリアアッププログラム」は、貴社の社員の皆様に、パソナグループが淡路島で展開する関連施設・業務にて就業していただき、実践でスキルを身につけ人材力を高めることができるプログラムです。
週に1回、終日研修もご提供し、学びと実践の機会をご提供しています。本記事では、実際に「フレッシュキャリアアッププログラム」に参加したメンバーからお聞きした、淡路島での研修や就業の魅力をご紹介します。

淡路島での研修は、いかがでしたか?

淡路島での研修で太鼓に触れる機会があったことが、とても新鮮でした。太鼓研修を通じて日本文化を学ぶことができ、チームでの演奏練習によってチームワークの構築にも繋がるなど、魅力を感じました。(太鼓研修 参加者)

座学だけでなく、農地(チャレンジファーム/タネノチカラ)での研修もありました。環境問題やSDGsについて、土や植物・野菜を触りながら身体的な感覚を通して学ぶことができ、毎回新しい気づきを得ることができました。また、これからの私たちの生活を見つめなおす機会にもなりました。(農業研修 参加者)

ビジネスマナー研修では、自社担当者・顧客担当者などの役割に分かれてロールプレイングを実施しました。チームメンバーと励まし合いながら高め合うプロセスの積み重ねから想像以上の学びを得ることができ、最終プレゼンでは思わず涙がこぼれました。(ビジネスマナー研修 参加者)

淡路島でのパソナグループ各施設における就業は、いかがでしたか?

「パソナ顧問ネットワーク」のインサイドセールスを担当しています。大好きな海を見ながら通勤と仕事ができる環境が魅力です。ワーケーションスタイルのおかげで生産性が向上し、ヒアリング力・提案力も身に付きました。目標をクリアしながら充実した日々を過ごしています。(パソナJOB HUB勤務 Sさん)

ドラゴンクエストアイランドでは、キャラクターに合わせた接客がとても新鮮で毎日新しい発見があります。お客様の声を傾聴してご要望をくみ取り、ホスピタリティ溢れる接客ができるようになりました。元の職場に戻っても、お客様に合わせた最適なご提案をしていきます。 (ニジゲンノモリ ドラゴンクエストアイランド勤務 Nさん)

淡路島の各施設への集客を担当しています。企画提案が歓迎される職場で、やりがいを感じています。先日、フレンチレストランへでのイベント企画が通り、現場スタッフと連携しながらお客様に喜んで頂くことができました。淡路島で身に付けたデータ分析力・企画提案力を活かして、出向元でも積極的に仕事に取り組んでいきたいです。 (パソナグループ DX部門勤務 Gさん)